ブラックバス釣れる.COM[TURERU.COM]

バスフィッシング歴20年の釣りヲタが初心者の方用にブラックバスの釣り方を紹介するサイトです。おすすめルアーやタックルインプレッションも紹介しています。

2016年4月17日(SUN)本日の朝は、バス釣りではなく‥‥

2016/04/18

春の味覚★風情感じる男だらけのタケノコ狩り!

昨日、友人家の竹藪から
「筍が大量に取れた!!」

との電話連絡があり 本日、地主である友人は予定があるので来れないけど見つけたら勝手に持って行って良いとの事♪

元々【狩り】という単語に過剰に反応を示すTURERU.comメンバー オマケに、酒の肴がGET出来るときたら 一旦、バスロッドはスコップにタックルボックスは竹笊(ざる)に持ち替え(๑≧౪≦)
急遽、朝釣りの予定を変更し朝5:00から竹藪に向かいました。 (筍は夜のうちに水分を吸って成長するので収穫タイミングは朝マズメが良いみたいです) 到着してから直ぐに筍を発見してテンションマックスに、ぶち上がるTURERU.comメンバー 周りを見渡すと無数のタケノコが!!たどり着いたぜZION!!
ものすんげぇーー数とれた!!!!!
家で皮をむくのは狭すぎたので釣りがてら9:00頃に龍ケ崎市の道仙田へ 早く釣りをしたい気持ちを抑え先ずタケノコちゃんの皮をムキムキ♥
この後、道仙田を久しぶりにパトロールいたしましたが。 かっ風が!!強すぎるっ 移動中の車で聞いた強風注意報は伊達ではなかった

とにかく朝一、釣りが出来なかったので一匹は拝みたいと本気モードでカバーへネコリグを次々に投入 そしてヘラ台や杙へはテキサスリグを打ち込んで徒歩で池を2週程いたしましたが‥‥

生命反応ゼロ‥ギルすらアタリがねぇ~。。。でした。。
集中力が切れ始めた頃、休憩がてら筍の事を携帯で調べていると!?
筍は収穫したあと処理をしないと1時間おきに10%エグみが増すだと!!
そんな情報など露知らず、強風の中、釣りをしていた二人は即効でMAKO家へ引き返しました。 鍋を二つ使いローテーションで下処理に励むTURERU.COMメンバー
全ての作業が終わる頃には既に17:00が過ぎておりました。。 1時間おきに10%‥‥1時間おきに10%‥‥とつぶやきながら‥‥既に12時間経過したタケノコちゃんの煮物 完成しました!!
大量に出来た煮物を友人などにお裾分けして時間は18:00 イケル!!夕方チャンス!! 本日のラストにかけて約30分位の釣行 時間が無いのでココぞっと言うポイント一点絞りで一歩も動かずフリックシェイクをシェイクし続けると!!

コンっ!!コンコンっ!! 生体反応だ!!

しかしコレはブルーギルのアタリだと確信してアワせないで更に粘りシェイクを続けると ぐーーーっとロッドに重みが感じられコレは!!待ってました★
やったぁ~(((o(*゚▽゚*)o))) 30ちょいのバスちゃんですが無事釣れ上がりました!! 今日は中々タフなコンディションでしたので激しく嬉しかったす。

本日のヒットルアー

ジャッカル(JACKALL) フリックシェイク サイトマジック COLOR:ブラック×パープルスモータ

シェアしていただけると助かります。